2012年8月11日土曜日

セミナー7日目(in KYOTO)

行先
  • 嵐山
  • 金閣寺
  • 北野天満宮
  • 平安神宮
1.嵐山
1時間半くらいの自由時間がありました。渡月橋という橋が有名なのと、
豆腐が有名な食べ物だということをバスの中で調べてみんなに伝えました。
一番人気は豆腐アイスクリームでした。

続いて、

2.金閣寺
ここはもうおなじみの観光地です。
みんなで、池沿いに金閣寺を見て、写真を撮って、、、
何度も行っている場所ですが、
毎回違う人たちと行くので、
毎回違う発見があってとても面白いです。

金閣寺を見物し終わったら、
門の外にある八橋屋さんで試食会です!

3.北野天満宮
頭のよくなる神様、、、
各国の代表ともいえる有名大学の学生に向かって、
「頭のよくなる神様です!」
っていうのはいいずらかったです。
境内では、
日本式のお参りの仕方を海外の学生に説明しました。

4.平安神宮
この日の最後を締めくくったのは、
平安神宮の大きな鳥居でした。
着物を着た日本人女性が留学生たちの一番人気でした。




    

0 件のコメント:

コメントを投稿