2012年8月4日土曜日

韓国2日目

今日はスンシル大学でのレクチャー学生プレゼンテーションがあり、SAMSUN d'lightという、APPLE SHOPのSAMSUN版のようなところに行きました。

僕は一年生のときにこのセミナーに参加した時は、レクチャーで何を言っているのかさっぱりでしたが、今日のレクチャーでは、内容を理解して、質問もすることができました。ロンドンへの留学も少しは役に立っているかなと実感しました。

今年のメンバーは本当にすごい!
夜の自由時間にプレゼンの準備を遅くまでやっているし、レクチャーが終わった後もどうすれば理解できるようになるのかと聞きに来る子たちもいました。「勉強してください」としか言いようがありませんが、、、でも、意欲的に理解しようと努力していれば近い将来、必ず理解できるようになるはず。。。
と先輩っぽいことを言っている僕もまだまだ足りていない所がたくさんあって、準備のときからみんなに迷惑をかけ続けています。自分のためにも、頑張っている後輩たちのためにも、もっと力を付けていきたいです。

石谷将太

0 件のコメント:

コメントを投稿